福岡銀行エブリワンからの借換えに成功!

こんにちは。

福岡MPオフィスの松股です。


今回は、福岡銀行エブリワンから他の金融機関の住宅ローンへの借換えに成功したお話です。

当ホームページを見たお客様より、エブリワンからの借換え相談があったのですが、

エブリワンからの借換えサポート依頼は、私には初めてでした。


エブリワンの商品内容については、ここでは述べることが出来ません。

それは福岡銀行が公開していない内容を、私個人が公に書くことは出来ないからです。

ただし福岡銀行と付合いがある住宅販売関係者であれば、多くの方がその内容を知っています。


 

借換えコンサルタントは私の得意分野のひとつです。

では、なぜ今回、わざわざこのテーマでブログを書いたのか?

 

それは福岡銀行以外の金融機関や保証会社の多くは、エブリワンの商品内容を把握しており、

エブリワンからの借換えの申込みがあった際は、ある種の警戒心を持って審査されると

言われているからです。

実際私も数名の金融機関担当者から、その話を聞いたことがあります。

 

だからエブリワンからの借換えは、決して容易ではないのです。

 

今回の案件も借換えの審査に不安要素があったので、申込者様を出来る限りフォローする資料を

作りました。

 

そして苦労の甲斐あって借換え先の審査に通り、借換え後の毎月返済額は1万円近くダウン、

依頼者様の利息負担は大幅に軽減されることになりました。

 

エブリワンは取扱開始から約3年です。

これからも同様の依頼が増えるかもしれません。

その際は依頼者様の希望に沿えるよう、一層気を引き締めて業務にとりかからなければ

ならないと思えた、今回の成功事例でした。

 

 

株式会社福岡MPオフィス

〒811 - 3434 

福岡県宗像市村山田1124-1 

 

TEL:0940-37-3883

FAX:0940-39-3399

営業時間 9:30~18:00

    (時間外でも対応可)

 

email;fmpoffice@honey.ocn.ne.jp

 

休業日  不定休

 

対象地域

福岡県 およびその近郊

 

お気軽にご相談ください