福岡銀行の変動金利、内容が変わります

補足説明の動画

福岡MPオフィスの松股です。


福岡銀行の住宅ローンといえば、規定の条件を満たせば適用される

「プレミアム住宅ローン」をご存知の方が多いことでしょう。

※規定の条件については銀行の内部規定のため、ここでは言及出来ないことをご了承ください。


画像は、これまでのチラシです。


変動金利の欄を見ると1.325%となっていますが、プレミアム住宅ローンが

適用されれば、以下の①②いずれかの金利から選択できます。

① 0.775%(保証料一括前払いあり)

② 0.975%(保証料一括前払いなし)


ところが8/11以降融資実行分については、以下の画像のチラシの内容に変更されます。



プレミアム住宅ローンが適用されない場合、これまで「1.325%」だった金利が、

「0.975%」に変わっています。

※ただしその下の「全国保証㈱が保証する場合、年1.325%となります。」との文面に

ご注意ください。


福岡銀行の住宅ローンを審査をする保証会社は2社あります。

ひとつは福岡銀行の系列会社である「ふくぎん保証㈱」

もうひとつは外部の保証会社である「全国保証㈱」です。


つまり今回の変更内容を簡単に述べると、

「プレミアム住宅ローンが適用されない方でも、ふくぎん保証の審査に通れば

変動金利の適用金利が低くなる。」

ということになります。

※ただしこの金利に別途保証料がかかることにご注意ください。

 保証料は一括前払い、もしくは金利上乗せ(0.2%)、いずれかの選択になります。

 なお0.2%の金利上乗せが選択出来るのは、通常保証料率で審査に通った方のみです。


最後に今回の変動金利の件で話をまとめると、以下のようになります。


【プレミアム住宅ローン】

以下の①②いずれかの金利から選択

① 0.775%(保証料一括前払いあり)

② 0.975%(保証料一括前払いなし)


【プレミアム適用外だが、ふくぎん保証の保証で融資実行の場合】

① 0.975%(保証料一括前払いあり)

② 1.175%(保証料一括前払いなし)※ただし通常保証料で審査に通った場合


以上、福岡銀行の変動金利が一部引き下げられ、プレミアム住宅ローンに次ぐ

金利優遇が適用されることになった、というお話でした。






株式会社福岡MPオフィス

〒811 - 3434 

福岡県宗像市村山田1124-1 

 

TEL:0940-37-3883

FAX:0940-39-3399

営業時間 9:30~18:00

    (時間外でも対応可)

 

email;fmpoffice@honey.ocn.ne.jp

 

休業日  不定休

 

対象地域

福岡県 およびその近郊

 

お気軽にご相談ください