同業者には、こんな事務所もあるんだなー・・・・・

福岡MPオフィスの松股です。

 

当社の運営の参考のため、同業者のホームページを見る機会がありますが、

この事務所の料金設定には、?マークがいっぱい付きました。

 

http://www.nakamura-mpoffice.jp/charge/

 

東京の業者さんです。

はっきり言って相談料や出張料などが高いと思いました。

特に注目したのは、最下部にある住宅ローンのトータルサポートの料金です。

 

成功報酬が 住宅ローン借入金額×2.1%(上限) です。

(上限)という言葉があるとはいえ、借入金額が3000万円だったら報酬は63万円です。

 

しかも成立しなかった場合でもこのように書かれています。

  「ローンが組めなかった場合は、105,000円となります。」  

  (金融機関と複数回の交渉を行うためご了承下さい。)

 

この料金設定でお客様のニーズがあるのでしょうか?

これでビジネスが成り立つのでしょうか??

成り立つのであれば、当社も東京に進出したいものです。

 

当社は完全成功報酬制です。

しかも平均的な成功報酬が105,000円です。

審査に通らなかった場合、報酬は一切いただいていません。

「最適な住宅ローンの提案+事務サポート」や

「借り換え提案+事務サポート」についても、

同程度の料金です。

 

 

当社の料金体系がお人好しすぎるのか?????

私はきわめて常識的な料金体系だと思っていますが。

 

 

 

株式会社福岡MPオフィス

〒811 - 3434 

福岡県宗像市村山田1124-1 

 

TEL:0940-37-3883

FAX:0940-39-3399

営業時間 9:30~18:00

    (時間外でも対応可)

 

email;fmpoffice@honey.ocn.ne.jp

 

休業日  不定休

 

対象地域

福岡県 およびその近郊

 

お気軽にご相談ください