今日は弊社の設立記念日です!

蒸し暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

福岡MPオフィスの松股です。

 

2010年(平成22年)7月12日

 

九州では前例がない「住宅ローン専門コンサルタント会社」として

弊社を設立した日です。

今日で設立からちょうど2年が経過しました。

 

前勤務先を退職する前に、関東・関西・中部(主に名古屋)で同様のビジネス成り立っていることを知り、

自分のこれまでの経験や人脈から、九州でもニュービジネスとしてやれるんじゃないか?と思い設立。

ニーズが未知数の世界に設立当初から大きな不安を持ちながらも、何とか無事に2回目の設立記念日を

迎えることが出来ました。

 

これもこれまで支えてくれた多くの方々や業者様達のおかげです。

言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

九州では前例がないビジネスゆえ、設立前や設立当初は、周りの方から色々な意見をいただきました。

 

中には

「そんな仕事は聞いたことがないけど、食っていけるのか?」

「1年続けばいい方じゃないの?」 

などの厳しい意見を頂戴することも。

実際、開業当初は1ヶ月間の相談件数が1桁という時期が何ヶ月もありました。

 

前例がないビジネスの起業には誰もが疑問符を持つものです。

 

そんな中で最近、ライフネット生命の創業者の記事を見かけました。

 

「生命保険は対面で売るのが常識」

「インターネットだけで生命保険が売れるわけがない」

最初はそんな意見ばかりだったそうです。

 

ところが創業者の営業戦略と努力によって常識を覆し、今では誰もが知る有名企業となり、

設立からわずか4年足らずで上場を果たす・・・

このスピードには大変驚かされ、大いに感銘を受けました。

 

ただ、インターネットで商品を売る業界ではない、ましてや地域密着型であるべき弊社は、

それを真似したり目指そうとは思いません。 

 

しかし九州、特に福岡の住宅業界内での知名度については明らかにまだまだ努力不足です。 

 

このホームページも最近になってようやく1日のアクセス数が2桁で安定するようになりましたが、

もっと増やさないと安定した仕事件数に繋がらないのが現状です。

 

よって3年目の目標は、まずは更なる知名度アップを図ること。

それによって

「ホームページの1日のアクセス数を3桁まで増やす!」

「住宅業者様からの相談件数を、月に70件ペースまで上げる!」

「一般のお客様からの相談件数を、月に30件ペースまで上げる!」

「事務代行による成功件数を今の2倍にする!」

 

今後の努力次第では、決して無理な数字ではありません。

 

3年目を迎えるにあたって、一層のパワーアップを図りますので、

今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

株式会社福岡MPオフィス

〒811 - 3434 

福岡県宗像市村山田1124-1 

 

TEL:0940-37-3883

FAX:0940-39-3399

営業時間 9:30~18:00

    (時間外でも対応可)

 

email;fmpoffice@honey.ocn.ne.jp

 

休業日  不定休

 

対象地域

福岡県 およびその近郊

 

お気軽にご相談ください