お手続きの流れ

 

まずはお気軽にお問い合わせください

 

お問合わせフォームのほか、電話、ファックス、メール、いずれの方法でも承っています。

お電話によるお問合せ以外でも、着信を確認次第早急にご返答いたします。 

 

 

 

お問合せからお取引成立まで(審査対策・事務サポート)

① お問合せ

 

② お打ち合わせ・ご相談

  

  ご相談案件の内容をご確認させていただきます。

  打合せ・ご相談は、申込み者様や業者様の

      ご都合のよい方法で行ないます。

  (例)・業者様の事務所にてお打合せ

     ・弊社にご来社いただいてのお打合せ

     ・申込者様のご指定の場所に出向いての

      お打合せ  など 

 

(以降、「住宅ローン事務サポート」のお申込みをいただいた場合)

 

 

③ 事前審査

 

  金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、

      必要書類(本人確認資料、年収確認資料など)を

  いただきましたら、弊社が整理して銀行に提出を

  いたします。

  ※一部、業者による代行の受付をしていない

   金融機関がありますので、ご了承ください。

 

 

④  本審査

 

  金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、

  必要書類(住民票、所得証明書など)をいただき

  ましたら、弊社で書類を整理して金融機関に提出を

  いたします。

  ※購入物件の資料(法務局発行の書類、間取り図

   など)は、業者様または申込者様でのご準備を

   お願いします。

  ※ご要望があれば、書類の代行取得もいたします。

  ※金融機関によっては、申込者様の来店が必要な

   場合があります。

   ご要望があれば、来店の際に弊社担当者もご同席

   いたします。

        

 

⑤ 本審査融資承認

 

 【中古物件・完成済み新築物件の場合】

  金銭消費貸借契約のご案内をいたします。

 

 【建設中の新築マンション・一戸建注文住宅の場合】

  つなぎ融資が必要な場合は、今後の手続きについて

  ご案内をいたします。

         

  ※本審査の融資承認から建物のお引渡し(最終金の

   決済)まで3ヶ月以上の間隔があく場合は、

   融資承認後、規定の報酬の半金をお支払い

   いただきます。

  ※土地購入および建物建設で、つなぎ融資を利用

   する場合は、本審査承認時に規定の報酬の半金を

   お支払いいただきます。

  ※建物竣工時期に、金銭消費貸借契約のご案内を

   いたします。

 

 

 

⑥ 金銭消費貸借契約

     

  ご要望があれば、弊社担当者もご同席させて

  いただきます。

 

 

⑦ 融資実行・決済

 

 

  

お問合せからお取引成立まで(借換えコンサルタント、借換えサポート)

① お問合せ

 

② お打ち合わせ ご相談

  

  借換えシミュレーションをご提示のうえ、

  借換えをした場合のメリット・デメリットを

  ご説明いたします。 

 

   

(以降、「借換えサポート」のお申込みをいただいた場合)

 

 

③ 事前審査

 

  金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、

  必要書類(現在の返済明細表、年収確認資料など)

  をいただきましたら、弊社が代行して銀行に提出

  いたします。

  ※一部、業者による代行の受付をしていない

  金融機関がありますので、ご了承ください。

 

 

④  本審査

 

  金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、

  必要書類(住民票、所得証明書など)をいただき

  ましたら、弊社で書類を整理して金融機関に提出

  いたします。

  ※ご要望があれば、書類の代行取得もいたします。

  ※金融機関によっては、申込者様の来店が必要な

   場合があります。

   ご要望があれば、来店の際に弊社担当者も

   ご同席させていただきます。

 

 

⑤ 現在返済中の金融機関へ、完済のご連絡

 

  お客様から金融機関へ連絡をしていただきますが、

  要領について詳しくご案内いたします。

 

 

⑥ 金銭消費貸借契約

     

  借換え先の金融機関との契約です。

  ※ご要望があれば、弊社担当者もご同席

   させていただきます。

 

 

⑦ 融資実行・これまで返済中の金融期間への完済

 

  この時点で、弊社に成功報酬をお支払い

  いただきます。

 

 

⑧ 借り換え前の金融機関の抵当権抹消

 

  お客様のもとに抵当権抹消書類が届きましたら、

  当社から司法書士に連絡のうえ、最終手続きの

  段取りをいたします。

 

 

  

株式会社福岡MPオフィス

〒811 - 3425 

福岡県宗像市日の里6丁目13-9 

 

TEL:0940-37-3883

FAX:0940-39-3399

営業時間 9:00~18:00

    (時間外でも対応可)

 

事務所までのアクセス

 

email;fmpoffice@honey.ocn.ne.jp

 

休業日  不定休

 

対象地域

福岡県 およびその近郊

 

お気軽にご相談ください